スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔神印章BCへ!

こんばんわ!

5日のバージョンアップで追加された魔神印章BCへ行ってきました。
ク・ビアの闘技場の「★攻城剛力組」です。
どうやらコスミックオーブ(魔神印章20枚と交換)で入ると、旧BCの頭文字に★マークがつくようです!
難易度設定は、最初は「とてもやさしい」、「やさしい」、「ふつう」の3段階。
一度クリアすると「むずかしい」、「とてもむずかしい」が選べるようになります。

まずは「ふつう」に挑戦。
モモモ剣白学というとても適当な編成でしたが割りとあっさり終わりました。
自分がへっぽこ学者だったのでリジェネし忘れたりとか色々あって白さんに迷惑をかけてしまいましたが・・

戦略のほうは旧攻城剛力組と同様に開幕印スリプガで獣使いは最初にやるかマラソンという形で
1体ずつ処理していく感じです。今回は魔剣さんにキープしてもらいました。
戦利品はこんな感じ


箱の中からAF強化素材が2つ、それに各自の個人報酬としてさらに強化素材が2つ出ました。
この場合はオーブ提供者回収方式だと1戦あたりの素材獲得数は
オーブ提供者:4つ
参加者:2つ
という感じになりますね!
参加するだけでも素材が手に入るのはなかなか嬉しい仕様となっています。



で、このあと調子に乗って「とてもむずかしい」をやってみたんですが、見事に負けてしまいました・・・w
開幕の寝かしは印使うの忘れてて寝かしそこねましたが、印使って再度スリプガかけたら無事に寝てくれました。
しかし恐ろしいのはその後。

「とてもむずかしい」の名にふさわしく、敵が強いのなんの。
オアティを持ったモンクさん達の攻撃がミスの連続、
アグレッサーを使っても命中率が2割程度しかなくほとんど削れなかったようです。
敵の攻撃力も格段に上がっていて、狩タイプの遠隔攻撃が後衛に飛んできたときのダメージが軽く1000を超えておりました。


命中を確保しないといけないということで、詩人とコルセア、前衛の命中食事あたりは必須な感じがします。
この難しさを6人でやるのは結構編成を考えないといけない気がしますね・・・
AF素材目的ならオーブを各自で持ち寄って「ふつう」を連戦するのがいいのかなと思います。
「むずかしい」のほうはまだやっていないのでなんともいえませんが、命中食事は準備していったほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

オハンナ、吟コが必須になりますね。

No title

そうですねえ。
オハンナでキープしながら、吟コで命中支援をして1体ずつやっていくのが無難でしょうか。
Secre

プロフィール

みょん

Author:みょん
2009年からAsura鯖でプレイ中です。
いまさらブログ始めました。
適当に色々書いていきます。

☆Player Data☆
Name:Noym
Server:Asura
Jobs:モ白黒暗青コか

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。