FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リペアー効果アップ

こんばんわ。

強化素材が揃ったのでAF足を強化しました。

フォワルバブーシュ


そこで
リペアー効果アップが強化されているかどうか、ウォーの門にてトウィザリムのブラックアウトで検証しました。

ブラックアウト(FF11用語辞典への外部リンク)
麻痺+暗闇+静寂 (自身中心範囲)

検証内容はトウィザリムからブラックアウトをくらって
リペアー→フラッシングの順にアビリティを使用して、フラッシングによる状態異常の回復数を確認するというものです。
使用するルブリカントは+3。

具体的に書くと
ブラックアウトは麻痺+暗闇+静寂の3つの状態異常が付加されるため
本来の性能であればリペアー効果アップにより状態異常が1つ回復し、その直後のフラッシングでは状態異常が2つ回復することになります。
仮に性能が上がっていたとしてリペアーで状態異常が2つ以上回復するならば、フラッシングで回復する状態異常の数が減ることになります。

結果はこちら


状態異常の回復数がリペアーで1つ、フラッシングで2つという結果だったので
状態異常の回復数が強化されているというわけではないようです。

他にもリペアーの瞬間回復量、リジェネの回復量とその効果時間も見てみましたがこれらも変化なし。
死の宣告も相変わらず治療不可だったので回復できる状態異常の種類が増えているという可能性も低そう。

つまり
フォワルダスタナと同様、リペアー効果アップは打ち直し前と変化なしというのが私の結論です・・・。
もしかしたら意外なところで何かがあるかもしれませんが、今のところは不明です。
女神の愛撫に似たような、つまり「リペアーで回復した状態異常に対して強力な耐性を得る」とかの可能性はあるかも・・・?
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ああ、これだ。餅鉄……これを待っていた。

こんばんわ。


餅鉄が300個集まったのでOboroへ納品。




そしてヴァナ1日経過後に再び話しかけると・・・








やったあああ。
乾坤圏(IL:119)を手に入れた・・・!

オアティに比べるとD値は32ほど(スキル差含む)低いですが
隔が416(320+96)→314(320-6)と100以上短くなったのでなかなか快適な使用感です。
また、固有ウェポンスキルのダメージ+30%のおかげで連環六合圏が結構すごいことになってて
モリマーのラプトルNMに大体4000-6000、マルチ込みで最大7000ちょっとくらいは出ます。
おもちゃとしては十分すぎる性能ではないでしょうか・・・w

鉄を300集めるのに結構ギルを使ってしまったので
モンク用のウルス強化はもうちょっとゆっくりしたペースでいこうかと思います。

それではおやすみなさい!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魔神印章10BF 人形工房

こんばんわ!

魔神印章10枚→プラネットオーブ→ク・ビアの闘技場→人形工房



アイスクラクリング


そういえばBFのドールさんがパライガとかスタンを使ってきたような気がする・・・

ここでリングが出たということは、他のプラネットオーブの3箇所の装備品も同じようなリングなんでしょうかね。
とりあえずここでも深成岩が出たので10BFでも一応RME強化素材は出るようです。箱が出るかどうかはわかりません。
(多分・・出なさそう・・・

餅鉄・・・【どこですか?】

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

からくりAF手を強化した結果

こんばんわ!

七支公の討伐ツアーが流行っているようですが
正直なところ移動がめんどくさいので、今はひたすら印章取りに励んでおります。

前回に引き続き性懲りもなくもう1戦行ってきました。
攻城剛力組、難易度「ふつう」



装備が出ました!
ブーアの腕輪
性能はこんな感じ

Rare
防59 HP+70 STR+20 DEX-13 AGI-13
Lv99~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊剣
               <ItemLevel:109>


前回は4枠目以降はレム物語が2つと深成岩が1つでしたが、今回はレム物語が4つも・・・!
個人報酬と合わせて1戦で6枚も入手できました。運がよければ1回で強化素材が揃いそうですね!

2戦勝利してみた感じですが

1枠目 装備品or素材(確定)
2枠目 素材(確定)
3枠目 魔法スクロール(確定)
4枠目 レム物語(確定)
5枠目 レム物語(確定)
6枠目 レム物語orRME強化素材
7枠目 レム物語orRME強化素材

という戦利品枠になっているのではないかと勝手に推測!
もしかすると2枠目にも何か別の装備品が出るかも・・・?
1~5枠が確定で、6~7枠目が出るかは運次第・・・というところでしょうか。
難易度設定次第では6枠目以降はRME強化素材の小箱や大箱が出やすくなっているんだと思います。
(実際のところ箱が本当に出るかどうかはわかりません!低確率で出るかもしれないですし、出ないかもしれません!)
一応、難易度「ふつう」でも単品であればRME強化素材が出ることは確認済みです。





で、レム物語第三章が5枚揃ったので、からくり士のAF手+1(PTダスタナ+1)を強化してきました!



ステータスブーストや防御力がIL相応のものになった上に、ヘイスト4%、オートマトンにもヘイストが3%つきました!
AFから引き継がれている「マニューバ効果アップ」と「オーバーロード確率ダウン」について検証してみたのですが・・・


マニューバ効果アップ→マニューバ発動時に対応するステータスが+1(効果時間も変化無し)
オーバーロード確率ダウン→オーバーロード状態からの回復時間がバフーンカラーと同じ結果


ということで、

マニューバ・オーバーロード関連のプロパティは一切強化されていないことが判明しました。

それではおやすみなさい

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魔神印章BCへ!

こんばんわ!

5日のバージョンアップで追加された魔神印章BCへ行ってきました。
ク・ビアの闘技場の「★攻城剛力組」です。
どうやらコスミックオーブ(魔神印章20枚と交換)で入ると、旧BCの頭文字に★マークがつくようです!
難易度設定は、最初は「とてもやさしい」、「やさしい」、「ふつう」の3段階。
一度クリアすると「むずかしい」、「とてもむずかしい」が選べるようになります。

まずは「ふつう」に挑戦。
モモモ剣白学というとても適当な編成でしたが割りとあっさり終わりました。
自分がへっぽこ学者だったのでリジェネし忘れたりとか色々あって白さんに迷惑をかけてしまいましたが・・

戦略のほうは旧攻城剛力組と同様に開幕印スリプガで獣使いは最初にやるかマラソンという形で
1体ずつ処理していく感じです。今回は魔剣さんにキープしてもらいました。
戦利品はこんな感じ


箱の中からAF強化素材が2つ、それに各自の個人報酬としてさらに強化素材が2つ出ました。
この場合はオーブ提供者回収方式だと1戦あたりの素材獲得数は
オーブ提供者:4つ
参加者:2つ
という感じになりますね!
参加するだけでも素材が手に入るのはなかなか嬉しい仕様となっています。



で、このあと調子に乗って「とてもむずかしい」をやってみたんですが、見事に負けてしまいました・・・w
開幕の寝かしは印使うの忘れてて寝かしそこねましたが、印使って再度スリプガかけたら無事に寝てくれました。
しかし恐ろしいのはその後。

「とてもむずかしい」の名にふさわしく、敵が強いのなんの。
オアティを持ったモンクさん達の攻撃がミスの連続、
アグレッサーを使っても命中率が2割程度しかなくほとんど削れなかったようです。
敵の攻撃力も格段に上がっていて、狩タイプの遠隔攻撃が後衛に飛んできたときのダメージが軽く1000を超えておりました。


命中を確保しないといけないということで、詩人とコルセア、前衛の命中食事あたりは必須な感じがします。
この難しさを6人でやるのは結構編成を考えないといけない気がしますね・・・
AF素材目的ならオーブを各自で持ち寄って「ふつう」を連戦するのがいいのかなと思います。
「むずかしい」のほうはまだやっていないのでなんともいえませんが、命中食事は準備していったほうがいいかもしれません。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みょん

Author:みょん
2009年からAsura鯖でプレイ中です。
いまさらブログ始めました。
適当に色々書いていきます。

☆Player Data☆
Name:Noym
Server:Asura
Jobs:モ白黒暗青コか

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。