

乾坤圏強化 & からくり士装備更新

4月ですねー
雨降ってるけど(´・ω・`)

相も変わらず毎日少しずつアンバスとか金策を進めてます。
そしてやっと、、乾坤圏にアフターグロウがつきました。
餅鉄10000個 意外ときつかったゾ(´・ω・`)

kenkonken-aftglw.jpg

D値が93→103に上がったけど、これ他の武器より明らかに伸び幅小さいよね・・・
格闘スキルの上昇分も考慮してこの値なんだろうけど。。なんか気分的に納得がいかない(´・ω・`)
次はウルス強化にボウルダー10000個・・・先は長い(´・ω・`)


アンバスの方はというと、せこせこと累計貯めまくってタリアHQ一式そろえました。
胴はトリプルアタックがとても美味しい・・・
足は共闘用のヘイスト装備に重宝します。
アンバスのジョブマント+クルスカサッシュ+タリアクラッコーの3部位でマトンヘイスト25%に到達可能。やったね!

他にもちょこっと装備を更新しました。
2017年春のからくり士はこんな具合。

pup-equip_2017 apr


通常装備
メインウェポン:乾坤圏
投てき:P.ストリンガー
頭:羅王頭成兜 (Type:B)
首:クロタリウストルク
耳:ブランデシュピアス/ブレードボンピアス
胴:タリアマンティル+1
両手:龍王手甲 (Type:D)
指:エポナリング/アペートリング
背:ビスシアスマント (オグメ: STR+20 VIT+10 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+10)
腰:月虹帯
両脚:ヘルクリアトラウザ (オグメ: DEX+3 命中+27 攻+25 トリプルアタック+2)
両足:ヘルクリアブーツ (オグメ: 命中+34 攻+26 クリティカルヒット+4)

基本的にはマルチアタック重視になってます。
ストアTPも意識した方がいいのかなーと思ったり思わなかったり。
マーシャルアーツによる得TP減があまりにも痛いので・・・(´・ω・`)

FF11復帰

みなさまお久しぶりです。
このブログ、かなり長い期間放置してました。。(゚Д゚ )

FF自体を休止してたんですが、先週くらいから復帰しました。
また何かあれば書いていこうと思います。

とりあえず、今のところの目標

 1. 乾坤圏にアフターグロウを付ける
 2. アンバスでタリア装備を集める
 3. ジョブカード収集
 4. ウルスにアフターグロウを付ける

ソロでこつこつがんばります(^ω^)

祝・4桁ダメージ

こんばんは!

速報です。
カニバルブレードのダメージが今更4桁に届きました!



※チルコ頭(TPボーナス+500)
    ジョブマント(TPボーナス+440)
合計:TPボーナス+940

新アタッチメント:ラウドスピーカーIII

こんにちは。

2/19のバージョンアップで追加されたアタッチメントの中から
メイン錬金で作れるものをいくつか作りました。

ラウドスピーカーIIIが作れたので性能検証。

サルタのマンドラにINT差キャップでエアロを打ち込んでみます。
ダメージは上から順にマニューバ:0, 1, 2, 3 (最適化4振り込みです)



ということで、

ラウドスピーカーIII (属性値:氷4)
氷マニューバ x0  :魔攻+20
氷マニューバ x1  :魔攻+30
氷マニューバ x2  :魔攻+40
氷マニューバ x3  :魔攻+50

新・ヨルシアスカームとオーグメント

こんばんわ。みなさんお久しぶりでございます。

リアルがなかなかに忙しかったのですが、最近ようやくインできるようになりました。

19日のバージョンアップで色々と楽しそうなことがありそうですが

とりあえずオグメ付けを何度かやったのでSSだけ上げる!












あと、アスラ鯖でストロボIIが欲しい方、そこそこ良心的な価格でバザーしてますので

興味がある方は覗いてみてください。

ではでは。
プロフィール

みょん

Author:みょん
2009年からAsura鯖でプレイ中です。
いまさらブログ始めました。
適当に色々書いていきます。

☆Player Data☆
Name:Noym
Server:Asura
Jobs:モ白黒暗青コか

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
